2008年7月7日月曜日

ライチ


6月末に北部にある首都・ハノイに行きました。
その時に夫の会社のスタッフの方から頂いたライチです。
ホテルに届いていてびっくり☆
ライチは6月半ば~7月初めがシーズンだそうです。
とてもおいしくて果物好きな私には嬉しいプレゼントでした♪
ただ問題が一つ。この量です・・・。
夫は全然果物を食べないため私一人が食べなきゃなのです。
だんだん嬉しいんだか義務なんだかわからなくなってきました。
でもお薦めだけあって、おいしい♪

2 件のコメント:

tetsuyavn さんのコメント...

ライチはそのまま食べても美味しいし、中身を取り出してから凍らせてシャーベットみたいに食べても美味しいよ。是非、色々な食べ物をUPしてください。期待しています。

ちこ さんのコメント...

うちの義妹とそのお姉ちゃんは
ライチ好きです。

私は…
ご主人と一緒でお酒の方が
好きかな(苦笑)