2008年7月13日日曜日

Oishi ?



日本の商品で一番多いのは電化製品です。冷蔵庫などの家電やパソコンなどなど。
食品もお米が売ってたり中心地へ行けば食材は高いけど手に入ります。
日本食の店もお寿司や割烹っぽいのからお好み焼きまで色々。

そのせいか変な所に日本語の表示がありますね~。
写真はベトナム製かっぱえびせんと飴ですが、両方に”Oishi"とあります☆
インスタントラーメンにも”Oishi"や”Sumo"と書いてありました。
ベトナム人や他の国の人は何だかわかってるのか不思議です。
”Sumo"は力士の漫画風の絵がついてましたから何かはわかるだろうけど
”Oishi"って認識されてるのかなぁ?

3 件のコメント:

ぷく さんのコメント...

カルビーのかっぱえびせんですか?
相撲の絵は、一体どんなものにのってるんですか?
日本では想像しにくいですよね・・・。

しかし、いろんなお店があるんですね~!!
私の家の周りは何もないので、羨ましいです☆ミ
お好み焼屋さんまであるなんて!(^^)!

ayumivn さんのコメント...

ぷくさんへ
 多分カルビーじゃないと思う。まだ食べてないけどパチモンっぽい気が。相撲の絵はインスタントラーメンとかですね。今度買ったら写真を撮ります♪お店が色々あるのは中心地で近所は少ないよ。静かでいいけどね☆

ちこ さんのコメント...

面白いなぁ。
また感想待ってます。