2008年7月21日月曜日

スコール対策




今日は屋台料理が食べられるレストランへ行きました。
夕方7時くらいに着いたんですが、人気店だけあってすごい混雑★
幸いそんなに待たずに座れたんですが雲行きがいきなり怪しい・・・。
テラス席っぽい感じの2階席で屋根は無し。
1階も吹き抜けっぽいところは屋根無しで雨が降ったら、と思ってたら!
雷が鳴り出すと店員さんたちがテントを張り出したんですね~。
手際はあまり良くなかったですが、まあいつもの事なのかな?
この時期ホーチミンは雨期なのでスコールはしょっちゅうです。
もっとも今年は例年よりは雨が少ないそうですが。
屋外で食事というのが涼しくていいと言う事になると
スコール対策は必要ですね。
ただ斜め後ろの席はテントの張り方が悪かったのか思いっきり
雨が降りこんでましたが・・・★
料理については次回!

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

テラス席では食べてないの?
スコールの多いとこやったら
屋根つけようよって感じやなぁ。

ayumivn さんのコメント...

食べたのは2階のテラス席。というか張り出し廊下みたいな所でした。スコールは多いけど、こちらの人は基本的に屋外で食事するのが好きみたい(歩道に床几みたいなの出して食事してるの見かけるし)今回の店やと中庭っぽいところが屋根無しでした。