2008年8月30日土曜日

電子ピアノ



電子ピアノを買いました!
こちらに来たときから予定してたんですがようやくです♪
夫が出張中の暇つぶし、には高価な物ですが…。
長い間弾いてないので指が全然動かないのが問題★
頑張って練習しましょう!
こちらにたまたま来ていた夫の同僚にもつきあってもらって、
通訳もしてもらいつつ購入。
即効配達・組み立てしてもらいました。
面白かったのがタクシーの運転手さん。
事務所→同僚が泊まるホテル→楽器店→自宅、と廻ったんです。
で、ホテルに行く途中に”ピアノ買いたいんだけど場所知らない?”
と聞いて調べてもらいながら楽器店に行ったんです。
(途中でホテルに荷物をおろして)
で、電子ピアノ買ってる間も待っててもらって自宅まで。
自宅に着いたときに料金払ってじゃあ、と思ったら、
”まだ出かけるんだろう、待ってるよ”と言うんですね。
時間もかかるしもういいよ、といったんですが待ってるよ、
と主張するからまあいいか、となったんです。
で、お茶を飲みながら15分後くらいに配送が来ました。
なんと業者さんと一緒に運転手さんが入ってきて
組みたてを手伝ってるんですよ☆
自宅を見に来てた同僚の人も笑ってました(^0^)
結局、根負けしてそのタクシーに乗って中心地に戻ったんですが
愉快な運転手さんでした。

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

面白いなぁ。
日本では考えれへんなぁ。

電子ピアノで何の曲弾くの?
また聞かせてな。

ayumivn さんのコメント...

中心地で買ったから20分くらい
かかったのね。
だから縄張りから外れたんだと
思うのよ。
で、帰りにわざわざお客を拾うより
待ってる方が確実、という事かな?

ピアノの腕は落ちてるなぁ★
全然指がまわらない。
おまけに記憶力も落ちてるから
曲が思い出せへんわ。