2008年8月21日木曜日

工事中




私が住んでいる地区は新興住宅地で開発途中です。
そのためあちらもこちらも工事中。
マンションやビルも多いですが、一戸建ての住宅もそこそこ。
工事で大変そうなのが毎日のように降るスコール。
だいたい毎日、2時間弱くらいかな?雷付きで夕立に似てます。
降らない日もあるけど一日中雨、というのはないですね。
雨が降るたびに中断して避難してます。
ベトナムはバブルなのか建設ラッシュで工事の現場作業員の
取り合いなんだとか。
計画をたてて敷地を囲ったものの作業がすすまず中断、というのが
あちこちであるそうです。
中には基礎工事まで出来た段階から3年ほど中断してるのもあったり…。
地図も混乱してるのか、私が住んでいるマンションは載ってないのに
基礎工事もまだのマンションや工事中のショッピングセンターは載ってたり★
なかなか大変なようですが、新しいスーパーやショッピングセンターが
近所にできるのは便利で嬉しい、かな?

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

そしたらあちこちに建てかけの家とかがあるんや。
しかしスコールは大変やなぁ。
傘手放せへんし出るタイミングに気を付けなあかんなぁ。

ayumivn さんのコメント...

建築中!は多いですね。
歩いて10分の範囲でも
5,6軒かな?

傘はいまだに折畳のみ。
買うタイミングがなかなか。
旦那はバイクでの通勤途中に
よく降られてます☆