2008年8月4日月曜日

結婚披露宴その4






さて、ケーキカットの後は新郎新婦が各テーブルを回って歓談
というのが、こちらの披露宴のパターンのようでした。
テーブルに来た新婦は楽しそうでとても綺麗でした♪
一方新郎はあちこちで飲まされるので結構ヨロヨロ…。
もっともそれは会場の男性陣全員同じでしたね~☆
次々とステージで披露される大音響の歌で何も聞こえないような中、
ひたすら乾杯と一気が繰り返されてて、皆さんベロンベロン。
話の内容はさっぱりわかりませんが、競争なのか意地なのか?
”よっしゃ~よく飲んだ!俺もやるぜ~、お前もやれ~!”
ってな感じのやりとりだと思うんですがどうかな?
そうこうするうち事務所スタッフの一人がステージにあがって2曲歌ってました。
なかなか美声で拍手喝采(もっともどれだけの人が聞いてたのかは謎ですが)
つまりは日本の披露宴でカラオケの余興やるみたいなものかもしれません。
大騒ぎの中、時間がきたらしく割と唐突におひらきになりました☆

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

皆同じ顔に見えるのは気のせい?

ひたすら飲んで歌うって
凄いなぁ。

でも時間がきたら
あっさり終わるんや。

ayumivn さんのコメント...

まあベトナム人や西洋人から見たら、日本人の顔は同じに見えるだろうからそんなもんでしょう。
何がすごいって、そのベロンベロンの状態で
ほとんどの人がバイクで帰るってのが怖い。
(私たちはタクシーで帰ったよ、もちろん)
ベトナムは飲酒運転の取締りはないみたいです★