2010年4月21日水曜日

お知らせ代わりなんだ…。

買い物に行くのに歩いてると
四つ角にいつもは出てない旗がありました。



なんだか変わった旗です。
国旗とは全然違うし、だいたいいつもこんな所には
旗はありません。
祝日でもないし、なんだろう?と思いながら歩いてると。
数軒先でお葬式の準備中でした…。

そのお宅でも同じ印の旗が飾ってありました。
つまり、”お葬式があるのはこちらですよ”という
目印にあの旗は置いてあったんですね。
以前見かけた霊柩車も凄くきらびやかだったけど
旗もなんだか派手な感じですねぇ。
あ、霊柩車はこんな感じでした。



やはりこういう所は文化の違いを感じますね。
お葬式自体はどういう風に進められるのかはわかりません。
多分、仏教式だとは思うんですが。
クリスチャンも多いので、色々あるようです。
花が紫と白の蘭の花でずいぶん華やかな感じでした。
準備してるのは業者さんでご家族ではなかったようで
賑やかにおしゃべりしながら作業してましたね☆

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

旗も派手やけど
霊柩車むっちゃ派手やなぁ。

日本とはまた全然違うんやろなぁ。

ayumivn さんのコメント...

霊柩車すごいでしょ?
聞くまではわからなかったもん。
本当に違う文化なんだとしみじみ実感☆