2010年4月9日金曜日

これは綺麗でしたね

ホーチミンは南国で常夏の街。
季節感は全く感じられませんが、
色鮮やかな花があちこちに咲いてたり、飾られてたり。
そんな中で意外と見ないのが蘭の花。
イメージでは南国の花なんですが見かけないんですよね。
テトの時に少し見たくらいかなぁ。
近所の植え込みでも一回見たかな。
蘭は管理が難しいのかもしれません。

ところが先月、珍しく蘭の花を発見!
しかも胡蝶蘭。
胡蝶蘭は久しぶり、というかベトナムでは初めて♪



なかなか綺麗に飾ってあります。
下に何故か新聞が置いてありますが。
ホテル、というかそのレジデンス部分のロビーです。
まだ新しい建物なので、どこもピカピカ☆
久しぶりに綺麗な胡蝶蘭が見られて嬉しかったです(^-^)

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

蘭は少ないんや…
あんまり暑いとこはあかんのかもね。

凄い大胆というか…
こういう生け方初めてみた。

きれいやなぁ。

ayumivn さんのコメント...

蘭って南国の花のイメージがあるんやけどね。
管理が難しいのかな?

なかなかすごい生け方でしょ?
日本では見ない発想ですよ。