2010年4月8日木曜日

感覚の違いは侮れません

相変わらず近所では結婚写真の
撮影をよく見かけます。
平日も多いですが、派手なのは土日ですね。
いい加減見慣れてきたんですが
先日の撮影はさすがに驚きました☆

遠目で見た感じではこんな風なんですが。



わかりますか?
花の影になってしまってますし、
背後から撮ってるので、ちょっと見づらいんですが。
近寄って撮ってみました。



なんと花嫁さんが横たわってます❢
橋の上で横たわってポーズをとってるんです。
この橋、普通に渡る橋です。
2棟あるマンションの間にある中庭、
そこにある小さな川を渡るための橋。
つまり普通に住人の皆さんやスーパーの店員さん達が
土足で渡ってる橋です。
ついでに言えばあまり掃除をしてないだろう橋。
そこに婚礼衣装、多分レンタルのドレスを着て寝転がる!?



おまけに次のポーズでは腹這いになってます。
絶対このドレス、砂まみれになってるよねぇ。
花婿さんの方も黒い服だから、砂が目立つだろうなぁ…。
このポーズはカメラマンさんの指導でやってるので
横でアシスタントさんが指示を出してます。
色んな撮影を見たけど、ここまで細かくポーズを
指定してるのは初めて見た気がします。
おまけで撮影中のカメラマンも撮ってみました。



高さが足らなかったのか椅子に乗って撮影してます。
ついでに言えばこの椅子は撮影用ではありません。
カメラマンの私物でもありません。
近くにあるアイスクリームパーラーの椅子です。
その店のお客さん用の。
多分、勝手に借りてきたんだろうなぁ。

どれも日本ではあり得ない事ですよね~。
本当に感覚の違う国なんだと実感(^-^;
今回の花嫁さんなんて美人だし、
衣装も深緑のシックなドレスなんだから
もっと他にいいポーズがあると思うのに、
寝っ転がって撮影。しかも腹這い。
これが今一番人気がある絵柄なんでしょうか…。

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

凄いなぁ…

ドレス着て寝転ぶて!!

その内ドレス着て川とか海とか入っていかはったりして(^o^;

ayumivn さんのコメント...

海に入って行くのはあるかどうかわかりませんが、
砂浜で砂のお城は作るよ。
ウェディングドレス着て。
年末の披露宴のDVDで見たから。
あれもドレス、めっちゃ汚れると思うけど…。