2010年6月1日火曜日

京都神社巡り~下鴨神社

今宮神社を出発して下鴨神社を目指します。
バス停まで大徳寺の近くを通って歩きました。
竹林があったりで散歩しててもいい気分☆

下鴨神社に着くと広さにビックリ!
何回か来てるんですが、その度に驚きますねぇ。
本当に立派な神社です。



献茶会という札が掲げてあります。
なにかお茶の催しがあったようですね。

本殿前も立派ですが、



舞殿も立派です。



なかなか男前な寅もあります。



社務所の前では神主さんが打ち合わせ中でした。



何かご祈祷の相談なのかな?

見応えのあった下鴨神社はまだまだ続きます。

1 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

下鴨神社は広かったねぇ。
私は行ったの初めてやったわ。